日曜日, 1月 07, 2007

 

apache2 mod-perl2のdebian sarge版とApache-MP3

mt-daapdでNat越えはできないので外からも音楽が聴けるような何かはないかと探したところapache-mp3というおいしそうなプログラムをCPANで見つけた。perlで書かれていて、ディレクトリの音楽ファイルを聞きやすそうにしてくれるらしい。

飛びついた。

で失敗した。

libapache2-mod-perl2の 1.999.21のバージョンの後に大きな改変が あったらしい。debian sargeではサポートする気はないんだろうな。
だもんでapache-mp3のバージョンをひとつ前のやつにして再度挑 戦。で失敗。
debian sargeはそのバージョンの時よりも新しいlibapache2-mod-perl2を使っている。

要は過渡期のバージョン のlibapache2-mod-perl2がdebianではsargeとして固定されているということだ。
debianの不幸だね。これは。。。

CPANのapache関連のモジュールは使えないということになるか。

Comments: コメントを投稿



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?