日曜日, 1月 07, 2007

 

Landisk + mt-daapd = 王道

Landiskとか小型のNasといえばmt-daapdですなぁ。
iTunes互換の音楽ファイルサーバです。
これもaptitudeします。

と思ったらeggplantリポジトリサーバが死んでます。
しょうがないのでミラーサイトを探しましたがありました。
/etc/apt/sources.list
を編集してミラーサイトを見るように変更しました。

適当に/etc/mt-daapd.confを編集してiTunesから接続しました。OKです。
リブートしたらdaemonが起動していなかったので
update-rc.dをdefaultで実行しておきました。

追記:
itunes7から接続できなくなりまして、
mt-daapdの本家の最新版をdpkg-buildpackageしました。

Comments: コメントを投稿



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?